【LINK】UIが大幅アップデート

LINK2023/10/20パッチノート

このアップデートでは、UIデザインを中心に大規模に変更を行っています。

〈受け取り画面のUI変更〉

UIアップデートの狙いは、ウォレットを所持していないユーザーに対し、1クリックでNFTを受けとることができる強力な体験価値を付与することを目的としています。

これまでのLINKは『ウォレットを生成』→『受け取り』の2ステップが必要でしたが、今回アップデートでは『受け取る』のボタン1つでNFTの受け取りとウォレット生成が完了します。

ウォレット保有している方は、これまでと同様に『受け取る』ボタンの下部にある『ウォレットをお持ちの方はこちら』よりウォレットコネクトし、『受け取り』ボタンから瞬時に受け取りが可能になっています。

〈ウォレット情報の保存方法のアップデート〉

この変更の狙いは、誤ってウォレット情報を保存し損ねてしまい復旧できない問題を防止するためにあります。

今まではウォレット情報はユーザーのスマートフォン機能を使用し、スクリーンショットなどで記録して頂いておりました。 その際、マイページなどに誤ってジャンプしまった場合、セキュリティの観点からウォレット情報を再表示することはできませんでした。

今回のアップデートからはウォレット情報を画像形式でダウンロードしていただき、保存ボタンを押さないとマイページに飛べない仕様に変更しました。

〈Webスピードの改善〉

LINK読み取り後のローディング速度を改善しました。

これにより、受け取り完了までストレスなくご利用いただけます。